*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日仕事納めです。

本日2017年最終日。今年も終わるな、、、という実感は全然ありませんが、、、(笑) 振り返ってみると、今年は多くのご縁がありました。 委託販売先が増えたり、minneやメルカリなどのネットを通じて購入してくださったり、また、直接オーダーを受けたりと、い…

明日で2017年も終わりですが、年内休まず発送いたします!

今年も早い事で、明日で終わりです。毎日が早く過ぎ去り、あっという間の1年でしたが、あと1日残っております。今年は明日まで休まず発送を致します!ということで先ほどまで、作業をしていました。 14Kgfのラピスラズリの一粒ピアスが人気でした。在庫を確…

14Kgfワイヤーをくるくると巻いた一粒ピアス。好評を頂いております!

間があいてしまったブログの投稿ですが、日々の製作&発送、そして新しいアクセサリーの制作をしております。新しいアクセサリーは色々と作っているものの、写真撮影、編集、そして各サイトへのアップまで手が回らず、、、ためている状態です。早く新しいも…

好評につき花翡翠(キャンディージェード)が完売しました!

昨日、熱があった我が子。夜中、苦しみながらも、朝には熱が下がりました。が、しかし、何回も起きたので寝不足。 学校に行っても、もたないと思ったのと、様子をみたかったので本日は学校をお休み。 元気なので映画を見たり、ゲームで遊んだりしたりして、…

お好みの石&お好みの価格でオーダー承ります。

最近は時間に余裕があります。子が部活を始め帰りが遅いので、その分多く自分の時間が持てたりします。本日は18:30頃終わりの予定だったので、それまでに自分の仕事を終わらせようと思い進めていましたが、、、15時ちょっと前、学校から電話が。熱があるとの…

淡い水色の淡水パールのお知らせ&大量のウスメバルを使い色々作ってみました♬

本日はほぼ料理ブログになります。(笑) 先日負傷した指もすっかり良くなりました! そんな指を負傷させたメバルは↓。 ウスメバルです。 思ったよりも時間がなく、ばばっと処理していたら、何カ所か刺してしまいました。。。このウスメバルは釣り好きな父が60…

アマゾナイトのピアス&レモンクォーツのピアスの販売を開始しました!

昨日の事。大量にある赤いメバルをさばいていていたところ、背びれが中指に刺さり負傷してしまいました。アクセサリーを作るには支障はないですが、結構痛く、、、気を付けなければと思いながら、ブログを書いています。。 今回はアマゾナイトとレモンクォー…

ブリオレットカットが美しい大粒のスモーキークォーツと14kgfのフックを使ったピアス。

ブリオレットカットが美しいスモーキークォーツ。 大粒のドロップ型を生かしてシンプルなピアスにしました。 フックピアスは14kgfを使用。表面に凹凸の加工がしてあり、キラキラ輝きます。 フックとスモーキークォーツをつないでいる金具も14kgf。メッキとは…

日々の発送について書いてみる。

ネットで販売しているアクセサリーは受注生産です。注文を受けてから作製し梱包、発送という流れになります。 昨日は注文が多く、手の込んだものもあったので、作るのに時間がかかりましたが、正午12時までの注文は当日発送しています。 作業場から徒歩2~3…