*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーの発送方法について。

アクセサリーの発送は基本的に普通郵便を使っています。 送料が一番安価で確実に届けてくれるという理由からです。 普通郵便だと紛失がありトラブルになったという話もちらほら見かけますが、、、500件弱発送してきて、今のところ紛失はありません。 しかし…

結婚式やパーティーに!普段使いも◎淡水パールと14kgfを使ったピアス。

とても寒くなった今の週末。私が住んでいる三沢市も昨晩から雪が降り積もりました。今年初の積雪です。我が子は雪遊び用の完全武装をして、ルンルンで登校しておりました。 私といえば、年一は雪を見たいけれど、、、寒いし、運転は怖いしで正直嫌です。とい…

ワイヤー(針金)を使ってフックピアスを自作する。

アクサせりーを作り始めてから数十年。 ピアスを作るときは、既製品のフックやフープを購入し、それにチャームを作ってくっつけたり、フープには石を通りてみたりと、そんなん事をしおりました。 今でもそれは変わらずしていることの一つですが、ハンドメイ…

ハンドメイドアクセサリーに使用するワイヤーと金属アレルギーについて。

アクセサリーを作る際に使用するワイヤーは色々な種類があります。よくご質問を頂くので、私が使用しているワイヤーと金属アレルギーについて今日は書きたいと思います。 〇14kgfワイヤー 真鍮に14金を高熱と圧力で圧着し、圧着した 「金の層の重量」が「素…

委託販売先『あおば温泉』様へ納品してきました。

先日の事。委託販売をさせてもらっている、「あおば温泉」にお伺いし、新しいアクセサリーを納品してきました! ご好評いただいている、一粒ピアスを中心に、ガーネットのロングピアス、黒い淡水パールのピアス、リボンのついたワイヤーラップのピアスとイヤ…