*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ?!クレオパトラ風*ヘッドアクセサリー&ネックレス

本日はハロウィン。 起源は古代ケルトに由来するそうですが、、、子供たちが「Trick or treat!」や「Happy Halloween!」と言い楽しくお菓子をもらう日です!(笑) 日本でハロウィンが盛んになってきたのはここ数年のこと。しかし、私の地元『三沢市』は米軍基…

自由に組み合わせてオリジナルのスタッズピアスをオーダー*天然石(パワーストーン)を1粒使ったシンプルピアス

天然石のビーズをはじめ、その他のビーズを使った手作りピアスはプラプラとぶら下がる物が多いです。なぜなら、穴のあいたビーズをピアスにするためにはこの方法しかないのです。専門的になりますが、Tピンにビーズを通して輪を作り、カン付きのフックやスタ…

販売先について。

自分が作っているアクセサリーについてのブログなのに、販売先の事について書くのを忘れていました。。。委託販売先が3店舗、ネットではminne、メルカリ、ラクマ、フリルで販売しています。また普段の作業は(有)青葉不動産の一角を借りてしています。こちら…

天然石(パワーストーン)を使ったアクセサリーを販売するようになったわけ。

green leafという名でアクセサリーを販売するようになってから2年ちょっと経ちますが、私のものづくりは幼少時代から。 工作が好きでビーズの本を見ながら作って遊んでおりました。大学時代なんかもハンズやオカダヤ、ユザワヤで材料を調達し、自分でアクセ…

天然石(パワーストーン)の卸問屋~タイ編~

何から書き始めようか、色々と考えましたが、、、まず初めに、アクセサリーに使用している石について。使っている石のほとんどは、海外から買ってきたものです。質の良いものが、日本よりもはるかに手頃に手に入ります。なので、旅行に行った際には大量に購…

ブログはじめました。

ブログを始めたいと思いながら、重い腰が動かず、数か月。。。やっと開始致します。作っているアクセサリーを中心に綴りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。