*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

販売開始します!珊瑚*ラピスラズリ*ターコイズ*ペリドット*ホワイトオニキスの小さな一粒ピアス*

ここ最近のこのブログは、販売開始のお知らせが多く、この間はオーダーのお品をのせたりしましたが、
お子の話だったり、プライベートな話書いてなかったですね。

実は、1月のタイ・ミャンマー仕入れ&旅行のブログをまとめようと、書き始めているのですが、、、
2か月前のことなので結構忘れてしまっているのです。。。
でも、ブログにとどめないともっと忘れてしまうので、書き留めながらそのうちにアップします。

ということで、仕入れてきた3.5~4.5㎜の石を使って小さな一粒ピアスをつくりました。

https://www.instagram.com/p/Bu5dgMGH5nI/
右上から順番に
□珊瑚
□ブルーレースアゲート
□スモーキークォーツ
チベットターコイズ
□花翡翠
□淡水パール
ラブラドライト
ラピスラズリ
□クリソコラ
ペリドット
□ピンクコーラル
□ホワイトオニキス
レッドアゲート
です。

淡水パールは穴が小さく、使用している14kgfワイヤーが入らなかったため、一粒ピアスにできませんでした。。。
穴を広げる方法もあるのですが、機材も必要なので今すぐにはできず、、、
後々は淡水パールも一粒ピアスにしていきたいと思います。
他の石たちはすべて巻き巻きして一粒ピアスにしました!

https://www.instagram.com/p/BvBBHZnh0So/
数が多かったので、画像の編集作業が大変なこともあり、今回は6種類販売します。

左上から時計回りに、ピンク珊瑚、ラピスラズリターコイズ、赤珊瑚、ペリドット、ホワイトオニキスです。

珊瑚はどちらとも染め物です。
ピンクの方はカットが施されているのでキラキラ輝きます。
赤い方は深い赤で私のお気に入りです。

ラピスラズリはカットが施されているのでキラキラ光ります。
深い瑠璃色もきれいでパイライトも入っている一品です。

ターコイズチベット産の天然物です。
天然ターコイズは希少で高騰しているのですが、お手頃価格にて仕入れることができましたので、一粒ピアスもお手頃価格にてご提供致します。

ペリドットもカットされているのでキラキラです。
8月の誕生石として有名です。

ホワイトオニキスもカットされているものを一粒ピアスにしています。
この「ホワイトオニキス」という石を初めて仕入れました。
初めて仕入れたい際に必ず、石のパワーや効果を調べるのですが、2つあるようです。

1つ目は、黒いオニキスと同じく、魔よけのパワーがあるというもの。
2つ目は、人間関係を円滑にする友情の石というもの。

悪いものを撥ね退けながら、人間関係がうまくいったら最高なんじゃない?と思いました。

ということで、以上6点を本日の19時半頃から各ショップにて販売いたします。

是非、遊びに来てください♪

メインショップ:https://www.green-leaf.biz/
minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_
メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/
ラクマhttps://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407
Facebookhttps://www.facebook.com/greenleaf.ik/
Instagramhttps://www.instagram.com/green.leaf_ik/

本日は以上です。
最後まで読んで下さりありがとうございました。