*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石質のシトリンクリス、タルクォーツ、アパタイト、ペリドット、トルマリン、ライトカラーアメジストを散りばめたリングと純白の淡水パールのフラワーリングの販売開始。

Facebookdで紹介していました色々な宝石質の石を散りばめたリング。 リングサイズをうまく作れず販売をどうしようしようかとお伝えしていました。 ワイヤーでリングを作る場合、下の画像のような方法があります。 9号サイズの円周は49.2㎜程ですが、単純にこ…

ローズクォーツ、ガーネット、ロードナイト、アメジスト、ダルメシアンジャスパーの小さな一粒ピアス。

先日、ラピスラズリの小さな一粒ピアスをご紹介しましたが、 この一粒ピアスシリーズは当店一番人気のピアスです。 私も大好きでよく身に着けています。 最近よく使うのは14Kgfワイヤーですが、その他、アーティスティックワイヤー、純チタンワイヤー、販売…

日本では瑠璃と呼ばれるラピスラズリという石について。

深い青の中にキラキラと光る金の粒。地球や宇宙を思わせる何とも言えない魅力があるラピスラズリ。 その青い色はウルトラマリンの原料として珍重されており、かの有名なフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』のターバンの青い色がそうである。 日本では瑠璃…