*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

淡い水色の淡水パールのお知らせ&大量のウスメバルを使い色々作ってみました♬

本日はほぼ料理ブログになります。(笑)

 

先日負傷した指もすっかり良くなりました!

そんな指を負傷させたメバルは↓。

f:id:green-leaf_biz:20171211163858j:plain

ウスメバルです。

思ったよりも時間がなく、ばばっと処理していたら、何カ所か刺してしまいました。。。

このウスメバルは釣り好きな父が60匹くらい釣ってきた中の25匹ほど。
一人で捌くのは大変だろうと私が引き受けました。

私事ですが料理は趣味の一つ。
今回はこのウスメバルで色々作りました!

f:id:green-leaf_biz:20171211164643j:plain

アクアパッツァです。
カサゴが一匹入ってます。
貝は12月頭に解禁になった北寄貝を使って!

f:id:green-leaf_biz:20171211164819j:plain

ウスメバルの肝と北寄貝の貝柱のアヒージョ。
中々おいしかったです。
我が子は肝だけモリモリ食べてました~笑

 

f:id:green-leaf_biz:20171211165013j:plain

子供の大好物、ユッケ丼。

f:id:green-leaf_biz:20171211165111j:plain

みりん干。
酒の肴にピッタリ!!

f:id:green-leaf_biz:20171211165217j:plain

ブイヤベース風。
25匹分のアラを使ったので、スープが濃厚。

f:id:green-leaf_biz:20171211165318j:plain

食べきれなかったのは、翌日パスタに!

こんな感じで、先週1週間遊んでいました~!

アクセサリーの発送も、もちろんしてました。

f:id:green-leaf_biz:20171211190216j:plain

淡い水色の淡水パールが人気です。

f:id:green-leaf_biz:20171211190239j:plain

しかし在庫が少なくなってきました。

f:id:green-leaf_biz:20171211190254j:plain

ブレスレットを作る分の淡水パールはなく、ピアスもあと数点しか作れません。
お早めにお求めください。

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

フリル:https://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebook:https://www.facebook.com/greenleaf.ik/

 

本日は以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました!