*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

ローズクォーツ、ガーネット、ロードナイト、アメジスト、ダルメシアンジャスパーの小さな一粒ピアス。

先日、ラピスラズリの小さな一粒ピアスをご紹介しましたが、

この一粒ピアスシリーズは当店一番人気のピアスです。

私も大好きでよく身に着けています。

最近よく使うのは14Kgfワイヤーですが、その他、アーティスティックワイヤー、純チタンワイヤー、販売はしてないですが、カッパーワイヤー、silver925ワイヤーでも作れます。

 

手に力を入れて石の周りにワイヤーを巻き巻き。
金属によってワイヤーの硬さが違うのですが、一番力が必要なのは純チタンワイヤー。
かなりパワーが必要です。

その他も力が必要ですが、2週間ほど前右の人差し指に違和感が。
ほんのり痛いような、、
日に日に痛さが増していき、人差し指を動かすと激痛が走るくらいまでに。

アクセサリーの画像を編集する為、マウスで左クリックすのも辛い。

アクセサリー制作とPCの使い過ぎで腱鞘炎になったのだろうと思い、

なるべく人差し指を使わないようにしていたら徐々に痛みがなくなってきて一安心。

今では全く痛くないくらいまで回復しましたが、、、
人気の一粒ピアスが作れなくなってしまうかも。。。と思い数日ドキドキしてました。

回復しましたので、新しく石にワイヤーを巻きました。

 

f:id:green-leaf_biz:20180613104608j:plain

左上から時計回りに、ローズクォーツ、ガーネット、ロードナイト、アメジストです。

f:id:green-leaf_biz:20180613111116j:plain

そしてダルメシアン模様が可愛らしいダルメシアンジャスパーです。

 

約4㎜の小さな石に14kgfワイヤーを巻いています。

6㎜の一粒ピアスも使いやすい大きさですが、4㎜も使いやすいです。
重ねづけもできるサイズです。

f:id:green-leaf_biz:20180613104657j:plain

こちらは大きさの比較画像。

左から8㎜のスモーキークォーツ、6㎜のチェリークォーツ、4㎜のアメジストです。

チェリークォーツの一粒ピアスの販売は準備中です。

他にも新しい6㎜の石を使った一粒ピアスを作っていますので順番に発表していきます。

アクセサリーの購入は下記からできます。

 

 メインショップ:https://www.green-leaf.biz/

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

ラクマhttps://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebookhttps://www.facebook.com/greenleaf.ik/

 

本日は以上です!
最後まで読んで下さりありがとうございました。