*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

ラピスラズリの小さなピアスとアイオライト、アクアマリン、ガーネット、ルビーを使ったチェーンリングの販売を予定しています。そして我がお子のオスグッド・シュラッター病について。

先週の木曜日の事。
朝起きた我がお子が右膝が痛いと言ってきました。
成長痛かなと思いながらも、痛みが引かなかったらまた教えてと伝え、

その日は学校で体育をし放課後は野球の練習をしてきました。

運動をしている時もやはり痛かったらしく、我慢しながらしていたそう。
翌日になっても痛みが引かなかったので、病院に行ってきました。

オスグッド・シュラッター病とのこと。
初めて聞く名前に私はビックリ。

これからの野球の練習や学校のマラソン大会はどうすればよいのかと聞いたら、運動をした後にアイシングするのが効果的という話でした。
家に帰ってきて、ネットで調べていく中で、無理をすると大人になっても痛む場合があったり、wikipediaには治療法としては安静に過ごす事が第一と書いてあり、行った病院の先生の言葉に疑問を持ちました。
痛い中、野球の練習をしたり、マラソン大会に出たり、学校での体育をしたり、

本人は辛いだろうし、それでよくなるのか疑問に思ったのです。

 

五戸に良いスポーツクリニックがあるという話を聞いたことがあったので、土曜日にその病院に行ってきました。
オスグッド・シュラッター病について丁寧に説明してくれ、今後どうしたらよいかもきちんと説明してくれて、私は大満足。


痛みがあるうちは無理をしない方がいいということ。
2週間くらいでその痛みは治まってくるだろうとのこと。
運動前にはストレッチをするのが効果的ということ。

 

ということで、2週間、野球も学校の体育もお休みをすることに。
ラソン大会ももちろんお休みをする旨を連絡帳に書いたのですが、

見に行ったらなぜか準備運動をしていてビックリ。

これは子が帰ってきたら、聞かなきゃなと思っているところですが、、、


こんな感じでここ三週間、毎週病院に行っている我が子。
これ以上何もなければいいなと思っています。

 

お子の話が長くなりましたが、新作アクセサリーです。

f:id:green-leaf_biz:20181015141912j:plain

今回は小さなピアスとチェーリングのご紹介。

 

f:id:green-leaf_biz:20181015142123j:plain

カットされてる小粒のラピスラズリを使って小さなピアスにしました。
ラピスラズリがキラキラ光ります。

f:id:green-leaf_biz:20181015142251j:plain

ボタンカットのアクアマリンを使ったチェーンリング。

f:id:green-leaf_biz:20181015142332j:plain

こちらはガーネットのチェーンリング。

コインカットとラウンドカットのものを組み合わせています。

f:id:green-leaf_biz:20181015142515j:plain

こちらはルビーとガーネットを組み合わせたチェーンリング。

大きい石がルビーです。

f:id:green-leaf_biz:20181015142624j:plain

こちらはアイオライトのチェーンリングです。
キラキラです。

 

f:id:green-leaf_biz:20181015142938j:plain

 

重ね付けしても可愛いです。

金属はすべて14Kgfを使用。

本日の20時頃から順次販売していきたいと思っています。

ラピスラズリのピアスは2組限定となりますので、お早めにどうぞ。

 

メインショップ:https://www.green-leaf.biz/

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

ラクマhttps://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebookhttps://www.facebook.com/greenleaf.ik/

 

 本日は以上です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。