*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

オーダーブレスレットとカスタマイズできるピアスのご紹介。

膝の調子がよくなってきた我が子。
そろそろ、体育と野球を再開しようかと思っています。
体育は見学していてもつまらないそう。
野球も練習をしたいみたいで、体を動かしたいみたいです。

私のハンドメイド活動というと、久しぶりにブレスレットを作りました。
誕生日のプレゼントにしたく、10月の誕生石を使ってのご要望でした。

f:id:green-leaf_biz:20181024110425j:plain

10月の誕生石であるオパールを使って、こんな感じで6種類考えました。

以前はロンデルや、ビーズキャップを使ってキラキラしたブレスレットを作るのが好きだったのですが、、、
どうやっても、メッキがはがれてきたり変色したり汚くなってしまうのです。

なので今はロンデルもビーズキャップも使わずに作っています。

f:id:green-leaf_biz:20181024113002j:plain

プレゼントとして選んでくれたのは、このブレスレットでした。
アメジストローズクォーツ、淡水パール、クリスタルクォーツ、そして乳白色のコモンオパールを使ったものです。

そして、おそろいのピアスも用意しました。

f:id:green-leaf_biz:20181024113315j:plain

どちらともピンクオパールのペアシェイプを使用しています。
右下のものは、ポストピアスで、宝石質のガーネット、アイオライト、アクアマリン、ライトカラーアメジストと組み合わせています。


もう一つのピアスはライトカラーアメジストのチャームと組み合わせているのですが、フックピアスからチャームがすべて外れます。
シンプルにピンクオパールだけつけることができ、ライトカラーアメジストのチャームと組み合わせてもよし。
そして、手持ちのピアスと組み合わせることもでき、色々と楽しめるものになっています。

オーダーをしてくださった方のお話では、誕生日は昨日。
気に入ってくれたらいいなと思っています。

 

今回ご紹介したブレスレット、ピアスの販売は今のところwebではしていません。
今後する可能性もありますが、まだまだ先になると思います。
ご入用の方は直接ご連絡頂けると嬉しいです。

 

 本日は以上です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

メインショップ:https://www.green-leaf.biz/

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

ラクマhttps://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebookhttps://www.facebook.com/greenleaf.ik/