*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

新作アクセサリーの紹介とお子の事。

すっかり調子が良くなった我がお子。
昨日と今日で「えっ!?」と思うことがありました。

 

昨日、「1.5Lのペットボトルが必要だ!」と叫びながら目を覚ましたお子。

私は「は~???」と思いながら聞いてみると、
明日のクラブ活動で炭酸の飲み物が入っていた1.5Lのペットボトルの容器を使いうとの事。
家にはないので、スーパーに行き三ツ矢サイダーを買ってきました。

中身は1日で飲みきれるわけもなく別容器に移し、、

1日で容器の中が乾燥するか心配でしたが、夕方にはある程度乾いて何とか間に合いそうで良かったと一安心。
今朝、ペットボトルを持たせようと思ったら、「他にも必要なもがなかったっけ?」と言い出した。
またも「は~???」となったのですが、1Lの紙パックが2個必要とのこと。
手作り石鹸を作るために取っておいた、紙パックがちょうど2個残っていたのでよかったですが、、、
朝からお子に大声で注意しまった。

思い出したことはすごい。
けれど、今回はたまたまあったからよかったものの、当日では間に合わないこともある。

ママはなんでもできるわけではない。
自分できちんと把握して前もって言わないと。

我が子は一人っ子。
こういうことになってしまうのは、お子の性格、年齢もあるけれど、、、

可愛いあまり私が色々やりすぎてしまう部分があるんだろうなという自覚もある。

なので最近は自分でするように、できるように、と思って私は子に接していたつもりだったけれど、この一件からすると上手くいってないんだろうな。。

と思いながら、このブログを書いています。

前置きが長くなりましたが、アクセアリーの紹介です。 

 

f:id:green-leaf_biz:20181006130304j:plain

少しずつですがペンダントトップの販売を始めています。

f:id:green-leaf_biz:20181009164100j:plain

一粒ピアスとセットでペンダントトップを欲しいというお声も多く作成しました。

こちらはコーラスピンクのペンダントトップ。

f:id:green-leaf_biz:20181009164442j:plain

こちらはラピスラズリのペンダントトップです。
一粒ピアスで販売している石でしたら、このタイプのペンダントトップにできますのでお気軽に声を掛けて下さい。

 

続きましては、マロンカットのカルセドニーのご紹介。

f:id:green-leaf_biz:20181009164900j:plain

イエロー、ライトイエロー、ライトグリーンと三種類のを組み合わせたピアス。

チェーンと組み合わせてゆらゆら揺れるタイプにしました。

f:id:green-leaf_biz:20181009165147j:plain

こちらは、ライトグリーンカルセドニーをポストピアスに。

f:id:green-leaf_biz:20181009165328j:plain

こちらは、ライトイエローカルセドニーをフックピアスに。
ライトグリーン、ライトイエロー共にポストピアス、フックピアス、どちらでもお作りできます。

 

f:id:green-leaf_biz:20181009165613j:plain

こちらは、4㎜のアメジストを使ったシンプルな一粒ピアスです。

f:id:green-leaf_biz:20181009165857j:plain

こちらは小さなアクアマリンを使ったロングピアスです。
約2㎜の石ですがきれいにカットされていているのでキラキラ光ります。

f:id:green-leaf_biz:20181009170100j:plain

こちらは、小さなインカローズを使ったロングピアス。
先ほどお伝えしたアクアマリンと同じ大きさの石でデザインも全く一緒のもの。

華奢な作りで耳元でゆらゆら揺れます。

 

今回お伝えしたものはすべて販売を開始しております。

是非お手に取って下さい!

 

メインショップ:https://www.green-leaf.biz/

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

ラクマhttps://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebookhttps://www.facebook.com/greenleaf.ik/

 

 本日は以上です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。