*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

組み合わせ自由*ムーンストーン、ピンクアメジスト、シトリン、ペリドット、レモンクォーツを使った1セットでお得なピアス

久しぶりのブログです。

 

まずは子の話から。
23日から2学期が始まった我がお子。
やっとアクセサリー作りに専念できると思っていたのですが、只今発熱中。

 

この夏休み、そして学校が始まってからも、お子はとても忙しく疲れがたまったのかもしれません。
毎週末、野球の大会があったり、先週は地元のお祭りがあったり、私の集まりについてきて夜遅くまで遊んだり、、、(笑)

ということは数回しかないですが、とにかく予定がびっしりでした。


この夏、嬉しかったのは子が祭りばやしで町内の代表として選ばた事。
決して上手ではなくなかったのですが、人数足りなく選ばれた様子。
ですが本番にはそれなりに仕上がっており、頑張ったなぁと思ったのでした。

 

そしてビックリしたこともありました。
野球とは別のところで足首を痛めてしまい、いつも行っている病院に行った時の事。
「筋肉が腫れてるみたいです。」と言われたまでは良かったのです。
「強く足を挫いたことはありますか?」と言われ「剥離骨折した跡があります。」と言われ。。。
私は頭真っ白。

思い当たることは、ミャンマーに住んでいる頃。

バンコクに遊びに行って時に、トランポリンで足をくじいてしまい、くるぶしあたりがぼっこり腫れてしまったことがありました。
行きつけの日本人も多く通う病院にいき、小児科の整形外科の先生に見てもらたのです。
レントゲンを見て骨折した所はなく安心した記憶がありますが、、、
剥離骨折は自分もした経験があり、エコーで見なければわからないことも。
今後、海外で痛めたときにはレントゲンだけではダメだなという、いい経験になりました。

子の話が長くなりましたが、アクセサリーの事も。
新しいピアスの作成はしていますが、写真撮影、編集ができず、商品としてネットにアップすることができずにおります。

そんな中ではありますが、1点ものとして販売しようと思っていたピアスが世に出る前に手元を離れたのでご紹介します。


f:id:green-leaf_biz:20180831220105j:plain

宝石質の石たちを使って耳元でキラキラ&じゃらじゃらとするピアスを作りました。

f:id:green-leaf_biz:20180831220357j:plain

使用している石は、ムーンストーン(マーキスカット)、シトリン(オバールファセットカット)、ペリドット(ペアシェイプ)、カルセドニー(マロンカット)、レモンクォーツ(ブリオレットカット)、ライトカラーアメジストアメジスト(ボタンカット)です。

f:id:green-leaf_biz:20180831220702j:plain

フックの形が違うのはなぜかというと、、、
チャームがすべて外れるので、自分の好きなようにできるのです。


フックにチャームを1個をつけてシンプルにもできるし、2~3個でも可愛い。
もちろん全部つけてじゃらじゃらとゴージャスにもできる。
全部のチャームをつけたとしても配置を変えると雰囲気も変わるので、

1セットでとっても楽しめるピアスなのです。
そしてフックは2種類あるのでその楽しみも倍に。

こちらは、ムーンストーンがこのセットしかないので1点ものとなりますが、これからも色々と楽しめるピアスを作っていきたいと思っています。


本日は以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました!