*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

オーダー承ります☆淡水パールを使ったオーダーアクセサリーの作成*

しばらく更新していなかったこのブログ。
この3週間バタバタしておりました。

1月27日に自分のショップをオープンさせてもらいましたが、実はその前の週から本格的に事務の仕事を始めました。

このブログを最初からお読みの方はご存知だと思いますが、アクセサリーの作成は(有)青葉不動産の一角を借りてしています。
でも、なぜに不動産の事務所で行っているかというと、私の両親が営んでいるからなのです。
事務所の留守番と電話番をする代わりに、スペースを借りているという感じだったのですが、、
スタッフの産休に伴い(妹ですが)、私がきちんと事務の仕事をすることになったのです。

不動産の事務所は細々とやっているので、事務の仕事とアクセサリーの仕事と両立できる計画でしたが、、
不動産の仕事は仲介業だけでなく、管理している賃貸物件のトラブルなんかも入居者から連絡が来る。
1月の寒波はこちらでも今までになかったくらいの寒さで、水道凍結の連絡が多く対応に追われたり、

年度末なので三沢市に転勤してくる方が物件を探しに来たりと、、、

バタバタしている中、
我が子がインフルエンザA型で倒れ、母にも移ってしまうという最悪パターン。


注文が入った分のアクセサリーは作成し発送をしておりましたが、、、
FBやブログも更新できず、新しいアクササリーを作る時間もなく過ごしていました。

こんなバタバタの3週間でしたが、寒波が来た頃は比較的時間に余裕があったので、頼まれていた淡水パールのアクサリーを作っていました。

 

f:id:green-leaf_biz:20180217165009j:plain

オバール型の大粒の淡水パールのブレスレットです。
チェーン&金具は14Kgfです。

f:id:green-leaf_biz:20180217165041j:plain

こちらはラウンド型のブラックの淡水パール。

f:id:green-leaf_biz:20180217165153j:plain

留め具はバリの職人さんが作ったマンテルです。
金具すべてシルバー925を使用。

f:id:green-leaf_biz:20180217165614j:plain

こちらは白いバロック型の淡水パールを使ったブレスレットとネックレスのセットですが、

f:id:green-leaf_biz:20180217170034j:plain

この二つをつなげると、ロングネックレスとしても使用できます。

f:id:green-leaf_biz:20180217170228j:plain

こちらの留め具もバリの職人さんが作ったもの。
24Kでシルバーを覆っているヴェルメイユです。
f:id:green-leaf_biz:20180217170841j:plain

こちらも先のものと同じですが、

f:id:green-leaf_biz:20180217171135j:plain

所々にピンクの淡水パールを使っています。

どの方もとても喜んで下さり、私としても嬉しく思いました。

バタバタしていたのが落ち着き、ブログを書いているところですが、
どちらの仕事も手を抜くことなくやっていきたいと思っています。
ただ、新しいアクセサリーの作成はゆっくりになるかな。
ということで、本日のブログは終わりです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

メインショップ:https://www.green-leaf.biz/
minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_
メルカリ:
https://www.mercari.com/jp/u/428854247/ 

フリル:https://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebook:https://www.facebook.com/greenleaf.ik/