*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

ワイヤー(針金)を使ってフックピアスを自作する。

アクサせりーを作り始めてから数十年。


ピアスを作るときは、既製品のフックやフープを購入し、それにチャームを作ってくっつけたり、フープには石を通りてみたりと、そんなん事をしおりました。


今でもそれは変わらずしていることの一つですが、ハンドメイドのアクセサリーの事を勉強していくと奥が深く、、、『ワイヤーを使ってフックやフープを自作できる』事を知った時には衝撃的でした。

 

f:id:green-leaf_biz:20171117172653j:plain



これが自作の物ですが、フック型、フープ型、キドニーフックなどなと、、いろいろと作れるのです。

 

f:id:green-leaf_biz:20171117173005j:plain

フリーハンドでも作れますが同じ形にしたいので、ジグ↑を使うと便利です。


つい先日も新しいフープピアス(写真一枚目ゴールドの物)の作り方を知ったので、練習&遊び&息抜きの為に自分用のピアスを作りました!

f:id:green-leaf_biz:20171117173422j:plain

小粒のクリスタルガラスのボタンカットを巻き巻きしたピアス。
なかなか可愛いと自画自賛しております。(笑)

 

 新しいアクセサリーを考える合間に、ワイヤーワークの勉強&練習もしたりしているのでした~。

本日の投稿は以上です。

新作のピアスをアップしてますので、↓を除いてもらえたら嬉しいです!
では!!

 

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

フリル:https://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebook:https://www.facebook.com/greenleaf.ik/