*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

コスプレ?!クレオパトラ風*ヘッドアクセサリー&ネックレス

本日はハロウィン。

 

起源は古代ケルトに由来するそうですが、、、
子供たちが「Trick or treat!」や「Happy Halloween!」と言い楽しくお菓子をもらう日です!(笑)

 

日本でハロウィンが盛んになってきたのはここ数年のこと。
しかし、私の地元『三沢市』は米軍基地があるので、知り合いが連れて行ってくれて、お菓子を大量にもらって、楽しんだという記憶があります。


最近では、子供に限らず大人も楽しむイベントとしてニュースになっておりますが、私も3年前から仮装をしてお酒を飲みに出ています。

 

いつもはコスチュームをネットで買うのですが、今年は自分が持っているものでと考えていたので、アクセサリーは自分で作りました~!! 

 

f:id:green-leaf_biz:20171031145130j:plain

 

5連のネックレス。
全部石で作ってしまうと、とてつもなく重たいので、プラスチック、ガラスやメタルビーズなど使ってます。

 

f:id:green-leaf_biz:20171031145216j:plain

こちらはヘッドアクセアリー。
平面でわかりにくいですが、長い棒のじゃらじゃらしている部分の先端にはカニカンがついて、好きな所にひっかけることができます。

自分で作っておきながらですが、こういうのも作れるんだなと良い経験になりました!

 

この前の土曜日にこれらを身に着けて街に繰り出しましたが、クレオパトラと認識され、、、とりあえず良かったです。

普段使いのアクセサリーは委託販売先、またはインターネットで販売しております。
是非お買い求めください!

minne:https://minne.com/@green-leaf#_=_

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/428854247/

ラクマ:https://rakuma.rakuten.co.jp/profile/1b5c86a9b31c/

フリル:https://fril.jp/shop/00a7ea0f87e5f0aad1f0d4fc37d94407

Facebook:https://www.facebook.com/greenleaf.ik/