*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

天然石(パワーストーン)を使ったアクセサリーを販売するようになったわけ。

green leafという名でアクセサリーを販売するようになってから2年ちょっと経ちますが、
私のものづくりは幼少時代から。 

工作が好きでビーズの本を見ながら作って遊んでおりました。
大学時代なんかもハンズやオカダヤ、ユザワヤで材料を調達し、自分でアクセサリーを作ってました。

f:id:green-leaf_biz:20171012154255j:plain

大学時代に購入した材料↑を今でも持っておりますが(幼少時代のビーズも残ってます笑)、就職や出産なとでアクセサリー作りは遠のいておりました。

 

そんな時、前回のブログで書いたバンコクの石屋さんを偶然に発見!
かなりテンションがあがり、ロングネックレスを作りたいと思いが込み上げてきて8㎜のターコイズを3連購入。

f:id:green-leaf_biz:20171012152637j:plain

今でも愛用していますこのネックレス。

これがアクセサリー作りを再開するきっかけになりました。

 

その後、バンコクからミャンマーヤンゴンでの生活に。
ミャンマーは資源が豊富で色んな石が採れます。

こちらでも石の問屋さんを発見!

さらにアクセサリー作りに拍車がかかり、自分用のアクセアリーを作って遊んでいました。
それでは飽き足らず、お友達の誕生日にプレゼントしたり、日本に一時帰国した際のお土産にと作るようになった中、、、 

お友達が一時帰国のお土産にしたいからと声をかけてくれたのです。

f:id:green-leaf_biz:20171012165016j:plain

これが頼まれて作ったアクセサリー。

喜んでくれて私もとても嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。


この事をきっかけに、後押ししてくれた人がいたり、子育ても何となく楽になってきたり、時間もたっぷりあったりと、、、
色々な事やタイミングが合わさり、ネットで販売を始めたのでした。

販売するようになったのはこのような事があったからなのですが、今後ともgreen leafをよろしくお願い致します!