*天然石アクセサリー*green leafのブログ

作っているアクセサリーの事から日常生活の事まで、色々と綴りたいと思います。

今週の新作はアメトリン、ピンクトルマリン、スモーキークォーツ、ペリドット、水晶、グリーンクォーツ、アイオライトを使っています!

今週、月曜日から新学期が始まりました。 小学校の最高学年として1年生のお手伝いをしなきゃと、毎日張り切って朝早く学校に行ったり、 6月にある運動会の応援団長になりたく立候補したけれど落選した、、、 などと学校生活を色々と頑張っているようです。野…

新作*花翡翠、ラブラドライト、桃色珊瑚の小さな一粒ピアス

今日はあいにくの雨。 明日はお子の野球の練習試合がありますが、大丈夫なんだろうか?と思ってみたり。 朝5時くらいに起きてお弁当を用意しなければいけなく、早めに就寝しなければいけませんが、、、 本日19時半ころから各ショップにて新作ピアスを販売い…

またも事後報告ですが、、クリソコラ*レッドアゲート*ブルーレースアゲート*スモーキークォーツの小さな一粒ピアスの販売を開始しました!

4月に入ったのにもかかわらず、吹雪が続いている三沢市です。春休み中の我がお子ですが、天気が悪すぎて野球の練習ができずゲーム三昧。 友達とボイスチャットしながら、朝から晩までやってます。 よろしくない生活ですが、、、やめなさいと言っても言うこと…

【事後報告】インカローズ*アイオライト*オニキスの細石を使った、オリジナルドロップ型ピアスを販売しました!

インスタグラムで、販売についてご連絡していたのですが、ブログでは遅くなってしまい、事後報告になってしました。 最近は販売するものに関して、事前にSNS&ブログにアップすることを心がけているのですが、 本日はできなく反省しております。。。がし…

販売開始します!珊瑚*ラピスラズリ*ターコイズ*ペリドット*ホワイトオニキスの小さな一粒ピアス*

ここ最近のこのブログは、販売開始のお知らせが多く、この間はオーダーのお品をのせたりしましたが、 お子の話だったり、プライベートな話書いてなかったですね。実は、1月のタイ・ミャンマー仕入れ&旅行のブログをまとめようと、書き始めているのですが、、…

10種類の石を使ってお花畑のようなオーダーブレスレットを作りました!

東日本大震災から早くも8年がたちました。 三沢市では黙とうをささげる為、発生時刻の14:46にサイレンが鳴っていました。 その頃の私はというと、大荒れの天気で我が家が雨漏りしてしまい、、、 対応に追われていました。。。 ほっと一息をつき、地震が発生…

【本日販売】世界でたった一つ!ころんとしたドロップ型が可愛らしいバイカラーフローライトの一粒ピアス&ペンダントトップ

今週も新作を出品したいと考えていましたが、ご連絡が遅くなってしまいました。 今回はフローライトです。大好きな石の一つです。 はじめてこの石を知った時は、カラーバリエーションが豊富でキラキラ輝いていて衝撃を受けたのを覚えています。タイでころん…

淡水パール*フローライト*オニキス*ムーンストーン*チェーリークォーツを使ったピアスの販売を開始します*

昨日は多くの方にご来店頂きありがとうございました。本日も新作ピアスを販売しますのでご紹介します!左上から時計回りに、□淡水パール(ドロップ型) □フローライト(ラウンドカット) □チェリークォーツ×淡水パール □オニキス(ラウンドカット) □ムーンストー…

本日発売の一粒ピアスのご紹介✳

おとといの地震。 三沢でも揺れました。 震度2ということですが我が家は3階なので揺れが大きく感じます。 強くなるかもと我が子をテーブルの下に避難させました。 何となくですが揺れ方から震源地は強かったのではと思いニュース速報を待っていると、、、 震…

アロマショップアネモネ@十和田市に新作ピアスを納品しました*

先週の土曜日の事。 十和田市にある「アロマショップアネモネ」さんに新作ピアスを納品してきました!左上から時計回りに、 □ムーンストーン(ラウンドカット) □スモーキークォーツ(ラウンドカット) □淡水パール(ポテト型) □フローライト(ラウンドカット) □…

仕入れた石を使って一粒ピアスを作っています*

気が付けばもう2月。 1月はバタバタと過ぎていって、あんまり記憶にないですが、、、 お子が病院に行くことが多かったなと。。。部活で足を痛めたので40分かけて五戸のスポーツクリニックに行ったりしましたが、、、 仕事の合間、やらなければいけない事と、…

仕入れた石の整理をしてます*

仕入れの旅から戻ってきて1週間が過ぎましたが、まだ通常通りの生活に戻れていません。三沢に戻ってくる少し前、我がお子が「胃が痛い」と言い始めました。 お昼ご飯を食べた後だったので食べすぎたんだろうと思っていたら、、、 どんどん苦しみだし、家に着…

販売を再開しました!

しばらくぶりの更新です。仕入れの旅が終わり、三沢に戻ってきました。 久しぶりのお子との旅でしたが、出だし早々ハプニングがあり、、、てんやわんや。 お子にブーブー言われながらも、無事に戻ってきました。 自分の思い出の為、また、同じ状況の方のお役…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。我がお子、昨日のカウントダウンまで起きていたいと頑張っていました。がしかし、23時くらいに眠気が襲ってきてパッタリと寝てしまいました。私というと、今更ながらに「アンナチュラ…

*お知らせ*~年末年始の発送及びに販売について~

三沢市は寒い日々が続いています。寒波はとっても嫌です。寒すぎて駐車場の雪片付けしてません。暖かくなって、溶けるのを待ちます(笑)先日ご紹介した、特別価格のシンプルな一粒ピアスですが。先ほどを持ちまして、販売終了となりました。 ありがとうござい…

*オーダ作品のご紹介*お気軽にお問い合わせください*

Happy Merry christmas! 本日はクリスマスですね。三沢市は雪が降らずホワイトクリスにはなりませんでした。そしてサンタさんは我が家には来ませんでした。なぜなら、正体がわかってしまったのでサンタさんの必要はなくなったのです。何が欲しいかリサーチし…

*新作ピアスの販売が始まりました!そして新作ピアスのご紹介*

本日も新作ピアスの販売を始めました。 早速、スカイブルートパーズとジルコンのピアスが巣立っていきました。 残り1点となります。 ラクマの5%OFFクーポンは22日までということで、是非お得にゲットしてくださいね!そして、またも新作のご紹介です。 シ…

*新作ピアスの販売&新作ピアスのご紹介*

昨日お知らせしました、新作の一粒ピアスたち。各ショップにて販売を始めました。只今、ラクマでは5%OFFのクーポンがあります。お得に購入できますので、是非お手に取ってくださいね。そして明日、またまた新作を販売いたします。8点になります。 こちら…

*新作*珊瑚&インカローズ&ロードクロサイト&オニキスを使用した一粒ピアス

本日2回目のブログ更新です。ずっとしたいと思っていた新作の販売。十数点作っていたのですが、なかなかネットにアップする作業が進まず。 しかし、クリスマス、そして年末年始ももうすぐということで、急ピッチで作業を進めています。まずは、人気がありま…

お知らせ

本日はお知らせがあります。 委託販売先としてお世話になっておりました「楽」からアクセサリーを撤退致しました。 素敵なご縁をいただき、2016年の春からアクセサリーを置かせてもらっていました。1年半ほどお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 料…

新作ピアスのご紹介

久しぶりの更新です。1日1日が早く、やりたい事、やらなければいけない事、急に舞い込んでくる事など、、 あっという間。 我がお子の膝のですが、痛みが治まったり、また痛くなったりを繰り返しております。すぐ治るんじゃないかと思っていましたが、16歳く…

グレーアゲート、ゴールドサンドストーン、ハウライト、ピクチャージジャスパー、ブラッドストーン、白いターコイズを使用した大きな一粒ピアスの販売を開始しています

先週の金曜日の事。膝が痛くなくなり、体育と野球を再開できると、我がお子はとても楽しみに登校していきました。 夕方になりそろそろ部活が始まる時間だなと思っていたら、「ただいま~!」と帰ってきたのです。どうしたものかと聞いたら、また膝が痛くなっ…

作成している一粒ピアスについて。

昨日、校外学習があった我がお子。十和田にあるトヨタの工場に行ってきたそうです。 私は三沢が地元で長らく住んでますが、十和田にトヨタの工場があることを初めて知り、ちょっと驚いたり。工場の方におうちの人にも見学の内容のことを話してほしいと言われ…

オーダーブレスレットとカスタマイズできるピアスのご紹介。

膝の調子がよくなってきた我が子。そろそろ、体育と野球を再開しようかと思っています。体育は見学していてもつまらないそう。野球も練習をしたいみたいで、体を動かしたいみたいです。私のハンドメイド活動というと、久しぶりにブレスレットを作りました。…

黒い淡水パール、インカローズ、アイオライト、ルビー×インカローズ×ガーネットを使用したピアスのご紹介。

オスグッド・シュラッター病とのことで、右ひざが痛い我がお子ですが、 その後、痛みは弱まっているそうです。 しかし、ひざを曲げる度に「いたっ!!」と言っており、歩き方もぎこちなく、痛くない左の足を痛めてしまうのではと心配したりも。様子を見て、…

ラピスラズリの小さなピアスとアイオライト、アクアマリン、ガーネット、ルビーを使ったチェーンリングの販売を予定しています。そして我がお子のオスグッド・シュラッター病について。

先週の木曜日の事。朝起きた我がお子が右膝が痛いと言ってきました。成長痛かなと思いながらも、痛みが引かなかったらまた教えてと伝え、 その日は学校で体育をし放課後は野球の練習をしてきました。 運動をしている時もやはり痛かったらしく、我慢しながら…

カーネリアン、オニキス、インカローズ、エンジェライトのピアスのご紹介と大好きなイサーン料理について。

数日前の事。我がお子「唐揚げが食べたい!」と叫んでいました。 どんな唐揚げにしようかと考えて、、 ガイトート、タイの唐揚げを作りました!久しくタイ料理を作っていなかったので、ソムタム、ラープにカオニャオも一緒にワンプレートに。 ガイトートはナ…

新作アクセサリーの紹介とお子の事。

すっかり調子が良くなった我がお子。昨日と今日で「えっ!?」と思うことがありました。 昨日、「1.5Lのペットボトルが必要だ!」と叫びながら目を覚ましたお子。 私は「は~???」と思いながら聞いてみると、明日のクラブ活動で炭酸の飲み物が入っていた1…

宝石質*グリーンアメジスト・シーブルーカルセドニー・スカイブルートパーズ・スモーキークォーツ・ローズクォーツを使ったピアスの販売を開始しております!

3日くらい前から喉が痛いと言っていた我がお子。熱がでなきゃいいなと思っていたのですが、昨日の夕方から発熱。今朝も熱があったので、今日は学校を休みました。 先週はというと、頭痛が酷く学校を休んでました。結構頻繁に、しかも定期的に頭が痛くなって…

アクアマリン・オニキス・クリスタルクォーツ・ターコイズ・ルビーを使った小さな一粒ピアスの販売を開始しております!

約一か月ぶりの更新です。またも台風の話題から。 昨日、臨時休校だった我がお子。一昨日、日曜日に連絡が来て、「わ~い!!」と喜んでいました(笑)休校なので本来ならば家に黙っていなければいけないのですが、、、台風の影響で身の回り起こったことは何も…